やっと重い腰あげました。

今朝5時59分
なんだか 随分揺れているなあ
と 寝ぼけてて
それが地震だと気がつくのに
しばらく時間がかかった。

揺れがおさまり ニュースをつけて
また岩手~茨城で津波警報。
震源地に近い方々 きっと不安に
怯えていらしたでしょう。(M7.4 震度5弱)

そして
心を決めました。
今日の午前中こそ 
ずっと先伸ばしていたあれを
やっつけちゃうぞ!
今年5月の熊本地震で
ガラス飛散防止に
透明フィルムを大量に購入し
とりあえずリビングの窓に貼って一安心。
その後 食器棚のガラスまで力及ばず 
完全に見て見ぬふり。
でも 今回の地震でも食器棚のガラスが割れて
怪我をされた方がいたようだし
午前中は時間もあるから 一気に仕上げます。

取りかかって もくもくと作業。
埃を取り除いたガラス面に
洗剤をいれた水を霧吹き
貼る面よりやや大きめにカットした
フィルムを中心から外に伸ばしていきます。
BEFORE
c0311729_11584788.jpg


AFTER  見た目変ってないし(笑)
c0311729_13062268.jpg


空気が残っていても 神経質にならず
位置を決めたら ひたすら気泡を外に逃す時
で 役に立ったのが 窓の結露集め

c0311729_12095138.jpg
始めたら30分ほどで終了。
こんなにすぐ終わるならば
なんでもっと早く片付けなかったのか?
だけど これ転倒防止してないから
危ないよね やっぱり。
うーん 仕事帰りに買ってくるか。
また完成まで時間がかかりそう。

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif



060.gif明日もいいことありますように!
                              

にほんブログ村






      
[PR]
by akawak | 2016-11-22 12:04 | Diary