ねんきん定期便 と マハラジャ復活

c0311729_17083961.jpg
冷たい雨も降っているし
気持ちが晴れない。
午前中は会議
午後は英会話と予定目白押し。
PMSでネガティブになっているんだと
色々気持ちをリセットしようとしました。
が もやもやの原因には
体調以外にも
2つ思い当たる節あり。

1つ目は
一年に一回 誕生日月に送られる
ねんきん定期便。
将来の見込み年金をみると
正直がっかりしますが、前向きに捉えて 
将来に備えて蓄え
不安を自分で解消していくしか
ありません。
悲しいかな 
経済力で幸福を感じるかどうかは
決まりますから。
これからの 日本のシニアの理想像
体が動く限り仕事して 
良い人間関係を築きつつ
何に対しても期待しすぎない。
そして 自分の事は自分で始末
でしょうか?

2つ目は
今朝のニュースで 
”伝説のディスコ マハラジャの復活”を
報道していたこと。
いまさら 老醜さらして
能天気に踊っててどうするの?
いい大人なんだから もっと成熟して 
次の世代の為に どうすればいいか
しっかり道筋を決めてあげなければ。
アラフィフは
若くて一番輝いていた時代が
バブル期ど真ん中。
その感覚を引きずると
自分の価値感と世間とでズレあり。

2016年 英国EU離脱
米国の保護主義を唱える大統領の誕生
それは今までとは違う
閉鎖的な価値観が
生まれた記念の年です。
その意味を考え
日本の行く末を思うと気持ちが塞ぐ。


あー これ
PMSですから・・・・ すみません


ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif



060.gif明日もいいことありますように!
                              

にほんブログ村







[PR]
by akawak | 2016-11-11 17:43 | Diary