役(焼く)がうまい。ひと口いなり

時々 無性にお稲荷さんが
食べたくなりませんか?

なんでだろう 
潮の満ち引きに関係するのか
定期的に欲する時があるんですよね~
まあ とにかく
あの ”マ●コが知らない世界”で紹介されて
銀座に行ったら絶対手に入れよう!
と心に決めていました
プラチナ屋さんのひと口いなり。
歌舞伎座の横にお店があるようですが
私は松屋銀座の地下で購入。
http://platinumya.jp/4kindsinari.html
c0311729_09560098.jpg
紅白の折詰、
一口で手軽に食べられる大きさ、
そして お稲荷に焼きをいれて
香ばしさをプラスした工夫。
"役(焼く)が上手い”にちなんで 
歌舞伎の楽屋見舞いに利用されるようです。
いや~ こういうお話に
滅法弱いのよ 私。
私はオットへのお土産にしました。
中身は酢飯だけでなく 
柚子風味飯、うずら煮玉子など
変化もあり 楽しめます。



売り場の方いわく
マ●コ効果で
売り上げ倍増 ほくほく。
影響力 無視できないですね。




053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ
c0311729_22094849.gif

060.gif明日もいいことありますように!
                              
にほんブログ村





[PR]
by akawak | 2016-10-19 09:45 | Diary