冬支度の模様替え 10月10日

我が家のリビング
夏はベランダ(写真右)から風をいれる為
ソファー移動してます。
ダイニングテーブルをソファーテーブルに代用。
c0311729_19191659.jpg
c0311729_19165382.jpg
食事するときは夫婦
ソファーに横並びで座って
TVを見ながら あーだらこーだら。
子供がいたら
”こういう大人になっちゃ駄目”の
手本みたいな二人。
但しソファーに座わると
ダイニングテーブルが高すぎると
オットには不評です。
私は胴長だから 
あまり不便は感じないけどね~



涼しくなってきたので
冬用にソファーを移動。
写真をみるとこちらの方が
家具の座りはいいですね。
c0311729_19303804.jpg
ダイニングテーブルも
コンパクトに収まっています。
c0311729_19305808.jpg
このレイアウトは無理がなく
冬は良いのです

夏はソファーが遮って風が通らず
左奥の和室に熱がこもる。
暑くなると(大げさでなく)
サウナに居るみたい。
c0311729_19312625.jpg
それにしても殺風景すぎ!
以前 訪れた友人が
”病院みたいで落ち着かない”だって。

一応 カウンターキッチンは
季節コーナーなのですが・・・
c0311729_19291776.jpg
インテリアを素敵に取り入れてるお部屋を
雑誌で指をくわえて拝見しているだけ。
物が多くてもセンスよく纏まっていれば
統一感ありますよね。
そのテクニックがないから
ただ物を少なくしているだけ。
良いアイデアが浮かばず
もっぱら1年に2回
同じ移動を繰り返してます。




053.gifいつもご訪問ありがとうございます053.gif

ランキング参加してます!
励みになりますのでぽちっと
056.gifよろしくお願いします056.gif

にほんブログ村 50代 自分らしさ

c0311729_22094849.gif
060.gif明日もいいことありますように!

                                

にほんブログ村




[PR]
by akawak | 2016-10-11 19:36 | Diary