なんて 言うんだっけ  あれって?

  今日の暑さは格別でした。 
東京でも37度まであがる予報だったので
(結局38度まで上昇)
自宅にいて ガスレンジ周りを掃除したり 
読まない本を整理したり
( 断捨離のハウツー本も捨てた!
読んでも一向に片付かん。
実践あるのみですからね~)
寝具を洗濯したり 
ゆるゆるしておりました。

夕方涼しくなり 買い物へ
そこで探したのはこれ
c0311729_19063828.jpg


随分前から 色々探し回っているんだけど欠品。
少し足を伸ばして別のスーパへ行ってもやはり
見当たらず。
で お店の人に
説明するにも 正式名称がわからず
”あの なんでしたっけ?
ガスコンロの下に敷く 穴の開いたヤツ”と
なんとも 要領を得ない自分。

対する店員さん
さすがオバチャンの扱いは慣れたもの。
あー あれ 欠品中ですね~と こともなげに
答える が、 フォローする気なし。
訪れた3店舗とも品ぞろえないって 
どういうこと?
アルミホイルで代用し なんとか事足りたけど
名前がわからず そっちの方がもやもやして気持ち悪い。

検索したらガステーブル用クリーンマットとか
アルミマットというのですね・・ 
もしかしたら 名前もあやふやだからこそ
差別待遇されて 社会から抹殺の危機にさらされる
絶滅危惧種なんじゃないの!!
よし 今度出合ったら買い占めだ!


暑さなのか 生まれつきなのか
ぼんやりした頭で決意を固める夏の夜。


[PR]
by akawak | 2016-08-09 19:19 | Diary