マーケットも天気も嵐

昨日の早朝 突然の雷で目が覚め
日中は強烈に太陽が照りつけた。
急に暗雲が立ち込めたと思ったら
ゲリラ豪雨。
めまぐるしく変わる天気に
気を許せない。
8月2日
マーケットも負けないくらい荒れ模様の予感。
原油は1バレル=40ドル割れと
下落転換。
案の定為替も1ドル=100円台に乗せてきた。
これ 駄目なやつじゃ ないですか?

各企業の四半期ごとの決算発表を
横目でにらみつつ 株式相場も軟調。
(2 5 8 11月の3カ月ごとに
企業業績が精査される状態で
他の指数に左右されながら
なおかつ利益をあげるって
冷静に考えれば 
相当腕が立たないと駄目ですよね。
私が未だに下手くそなの
しょうがないんだよな~)

本日8月3日もETF371億円買い
(上場投信347億、起業支援投信12億
J-REIT12億)
テコ入れしたのに あまり効果が感じられないですが
日経平均 16083.11 (-308.34)
買い支えしなければ どうなっていたでしょうか?




今日は午前中 定例会議
天気が不安定で
大雨がふりそうなのに
でも今年流行りまくってるレースアップの靴
はいちゃいました。
これGUです
c0311729_19295851.jpg



1シーズンで履きつぶすつもりなら
流行りものはプチプラ ブランドでいいかな~






[PR]
by akawak | 2016-08-03 19:56 | Diary