人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰がために美白する


関東地方の梅雨明け宣言とともに
夏本番の感あり。
お肌が最も危険にさらされ
レスキューを求める季節到来。

紫外線が肌に与えるダメージは計りしれず
シミはもちろん
シワやたるみの元凶です。
最近の研究では紫外線より波長のながい
近赤外線がさらに危険をあたえると
言われてます。
なんと部屋にいても窓ガラスを通して
お肌の真皮にまで届くらしいのです。
うぎゃー
ということで在宅中は
昼でも遮光カーテンをしめてます。
本当は外出するとき イスラム圏の女性のような
ブルカを着用したいぐらい(笑)

実は紫外線量は3月にはすでに
9月と同じくらいだそうで
もはや 紫外線対策は1年中しなければ
アンチエイジングは語れません。
人の3倍ぐらい 日焼けしやすい私。
夏が始まる前から
涙ぐましいほどの努力をしています
が、その効果はいかばかりか?
どんなに頑張っても
” あれ? 日焼けした?”というくらい
いつもお肌どよーんとくすんでます。

一体コスメに幾ら費やしたことでしょう(涙)
最近やっと定着してデイリーユースしているのが
POLAのBA REDシリーズ。
ちょっと とろみのあるテクスチャーのローションが
特にお気に入りです。
香りも柔らかくて好き


誰がために美白する_c0311729_15565668.jpg

左より ローション、ミルク、ウォッシュ、クレンジング
本当は黒のBAを使いたいけど
高嶺の花。

さらに美白を強化月間なので
夜用のジェルクリームと日焼け予防のサプリ
誰がために美白する_c0311729_16124632.jpg

ほんのちょっぴり肝斑が薄くなったと自己満足。
あせらずこつこつ美白していきます。
美容は究極の自己満足。
誰の為でもなく自分のために頑張るのだ! 
おぉぉ!!


by akawak | 2016-07-29 16:14 | beauty