忘備録 6月12日~18日

c0311729_07223831.jpg
6月12日(日)
実家の母と夫婦で新丸ビル ”はん亭”にてランチ
http://www.hantei.co.jp/sinmaru.html
揚げ物は苦手だけど こちらの串あげは胃にもたれず美味。
*東京ステーションギャラリー”川端 康成展”
詩情あふれるコレクション 心にぽっと灯りが点るよう。
*出光美術館 ”美の祝典II” 水墨の壮美”
伴大納言絵巻の中巻 
描かれた人々豊かな表情が可愛い。

6月13日(月)
午後から仕事

6月14日(火)
午後:他社さんへのコラボ活動
これからの仕事に広がり出るかな~
頑張ろう!

6月15日(水)
オランダ映画”素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店”鑑賞。
c0311729_10071928.jpg
以前からすごく気になっていた映画。
普通のラブコメディと違う
ほろ苦い大人の作品。
あまりに良かったので 周りの人に勧めまくってます。

6月16日(木)
仕事

6月17日(金)
午前中 職場の店舗改装の説明
午後:英会話教室
今日はフリートーク中心
なかなか会話上達せず 一皮むけないなあ~。
基本的に私には雑談力が欠けていると
毎回 凹む。
でも先生もクラスメートも意欲的で刺激になる。


6月18日(土)
朝:ブログ更新しながら
ドラマ”私結婚できないんじゃなくて しないんです”
最終回を見る。
アラフォー美女医の痛ましさと
ドSなアドバイザーのコメディがツボ。
いよいよ 終わっちゃうのかあ~ はああ
”このドラマ 自分の1年前の婚活に重ね合わせちゃいます”と
知り合いの30代独身も共感を覚えているよう。
午後:仕事予定

今年はカラ梅雨で 30度近くまで気温が急上昇。
英国のEU離脱、アメリカ利上げ先送りで
円高が進み一時103円台へ。
日経平均は17日終値 1万5599円66銭






[PR]
by akawak | 2016-06-18 08:09 | Diary