エアープランツ

c0311729_04362433.jpg
私のマイブーム 去年はパワースポットめぐり。
あまりに嵌り過ぎて 自分でも異常だと思ったので
全てブログに載せなかったけど・・・・
色々行き過ぎて 逆に体調が悪くなったので
自粛しました。
ブログのキーワード検索で
”パワスポ 行き過ぎ 運気下がる ”に引っ掛かり
当ブログを閲覧した方もいたので 苦笑。
その運気の無さは 今もって引きずってます。

そして 次なるマイブームで
エアープランツが気になってしょうがない。
でも
これに手を出したら
完全に干物化している女と自覚している事でしょ。
手間もかからず
なんだか かさかさ
乾燥に強いというより すでに潤いがいらない感じ。

最近までオリヅルランで可愛く
欲望をいさめていました。
c0311729_04474028.jpg
この子が子鶴をうみ
株分けしたらどんどん大きくなって
さらに孫鶴を増やしました
(写真 右に伸びてる株)
c0311729_04475141.jpg


一度は枯れかかったのに 
ぐれずに立派に育ってくれた。
植物って けなげ。
その辺りから
エアープランツへの欲望を抑えきれず
とうとう買ってしまいました~

水やりは霧吹き程度とのことですが
もう 気になってしょうがない。
というのも 蕾がついているんです。
どのような花を咲かせてくれるか楽しみ。
c0311729_05273564.jpg



[PR]
by akawak | 2016-05-31 05:02 | Diary