人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兆し


兆し_c0311729_15573458.jpg

ぎりぎり端っこ、辛うじて東京23区内の我が家。
東京ではなく横浜の天気予報をあてにしています。
そもそも天気予報の基準地はどこを指すの?
東西に広い東京って どこのこと?
と調べましたら
東京都千代田区大手町の気象庁本庁舎にある
「東京管区気象台」。
「東京」は、東京都千代田区大手町。
各地の予報は気象台が目安らしい。
どうりで時間差があると思いました。


何故か我が家エリアは
毎週木曜日は雨。
なんで?
フリーメーソンの陰謀か?
(うそうそ)
今週も明日は雨の予報なので 
一気にセーターの洗濯。
お洒落着以外はほとんどホームクリーニング
ネットに入れてドライメニューで洗濯機へポイ。
クリーニングに出しても 
あまり仕上がりが変わらない
と思うことにしてる(自己満足)
あー 片付いて さっぱりした。

放置していたベランダの片隅を見ると
越冬したインパチェンスに小さな葉が芽吹いてる。
兆し_c0311729_16515020.jpg
枯れ木状態だった紫陽花には蕾まで。
兆し_c0311729_16520102.jpg

植物はちゃんと季節の移り変わりを体に取り込んですごい!

そして日経平均も復活の兆し?
16,381.22 (+452・43)
原油先物も底打ち感あり 為替も円安(109円を目指す)
また勢いを取り返してくれたら嬉しい。
サミット開催まで為替の介入は難しいと言われてますが
参議院選挙もあるのでなんどか息を吹き返して~





by akawak | 2016-04-13 16:18 | daiary