女はつらいよ

中折れ帽子が好きです。
髪が整っていなくても 外出時ちょいとかぶると
全体がおさまります。
温かいしお洒落になる。
自分はちょっとお姐さんの萬田久子ぶってんだけど
まあ 仕上がりはかなり違います。

めちゃめちゃお気に入りキャンバス地の帽子。
形も色も可愛いけど汚れが目立つのが難点
( エアーブラシで加工部分が
手垢とファンデで汚れてます)
帽子のクリーニング店も探したけど
とりあえずで自分で出来ることないかネット検索

c0311729_16033838.jpg

汚れ部分にホットタオルを当てて汚れを浮かせてから
ボディーシャンプーをちょいつけた
歯ブラシでこすり洗い。
さらにホットタオルで泡を落とすと
新品同様に綺麗に!!

でもって 嬉しくってますます帽子が増えちゃうんだよね。
c0311729_16025724.jpg

c0311729_20381918.jpg


このスタイルは
”整いました!”の相方か
フーテンの寅さんよね。

c0311729_21144154.jpg
これ 野鳥の会方々がかぶってそう。
自分はおじさん趣味なアイテムが多いと思う。


いつになったら萬田さんのように美と貫録が両立するのか?
若さを追求しすぎると 痛い
貫録だけだと 可愛らしさを捨てているようで
女はつらいっす。


[PR]
by akawak | 2016-03-29 19:54 | Diary