Macmillan dictionary


週1回の英語クラスに通い始めてもうすぐ1年になる。
なかなか 上達しないけど
錆ついている頭が少し活性化されてきたかな~
言葉はツールなので日常で使わなければ
意味がないとつくづく思う。
例え週一回1時間でも
学習の場は大切だ。

今、活きた言葉を使うことが大切だと
講師から勧められたMacmillan Dictionary。
http://www.macmillandictionary.com/


このサイトをスマホにいれておけば
いつでも 単語を調べることができる。
しかも無料!!
c0311729_16000482.jpg
何よりも嬉しいのは 引いた言葉の発音も聞ける!
(Pronunciationをクリック)

c0311729_16002990.jpg


そして異文化交流で
Cool Japanを知ることになります。
クラスメートとの話題は
大統領選をにらんだ米国の東アジア政策。
中国の脅威を食い止めるために北朝鮮の盾が必要。
韓国と日本は最後の砦。。。。。

でもって
カナダ人講師は
日本のアニメ文化好きで
彼女の一押しが
夏目友人帳(Natsume's friend's book)。
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

夏目 漱石の小説”坊っちゃん”かと思いきや
怪談アニメらしい・・
すんません オタク血中度0なもんですから
c0311729_22264380.jpg

講師と生徒3人のクラスなんですが
個性が強くって興味深い。



[PR]
by akawak | 2016-03-05 15:54 | Diary