明けましておめでとうございます

  今年の大発会  波乱含みで大荒れになりました。
日経平均 18,450.98    -582.73
株式市場は逆風が吹き荒れる予感。
大発会でこれだけ 暴風雨が吹いたのは久しぶりでは
ありませんか?
あっ 
明けてしまっておめでとうございます。
今年もゆるゆるいきますので 時々気が向いたときに
お立ち寄りください。



今年の三が日は 天候は穏やかなお正月を迎えました。
元旦に芝 増上寺へ初詣
後は自宅でのんびり
2日の昼、丸の内パレスホテルの和田倉で懐石会食
夕方は歌舞伎座で新春歌舞伎
3日は自宅でのんびりと 和やかな時間を過ごしました

今年の我が家のお節料理。
すっかり手抜きが身についてしまい丸投げ~
c0311729_20381080.jpg
伊勢せきや 参宮おせち絵馬三段重”福祥”
海産のおせちは初めてでしたが
生臭くなく薄味で美味。
日本の冷凍おせちのレベル
ものすごく高いわ~

①壱の重
伊達巻、海鮮蛸、参宮あわび腸煮、うたせ海老
鯖ざく煮、松笠いか、白身魚の龍皮巻、
サーモントラウト幽庵焼、海老ふぐ手網

②弐の重
裏白しいたけ、小川サーモン、焼穴子八幡巻
子持ちしぐれ、紅白市松かまぼこ、栗きんとん
浜汐海老、田作り、数の子、いくら醤油漬け
黒豆、金箔花豆、紅白なます

③参の重
いわしのアラメ巻き、博多高野豆腐、つぼやき
竹の子、わかめ、にしん湯葉包み、海老しいたけ
梅花人参、菜の花、甘露栗、絹さや、鰤の子吉野煮
帆立貝山椒煮、まだい南蛮漬け、きんかん、若桃


元旦から 麗しい富士山をのぞみ
今年 いいことありそうなと
お屠蘇気分で迎えた 4日
すっかり目が覚めました。
現実は厳しいのお。


[PR]
by akawak | 2016-01-04 20:52 | Diary