海鮮名菜  香宮(しゃんぐう)

   久しぶりに奥様ラーンチ

  西麻布 香宮
http://www.shangu.jp/
(港区西麻布1-4-44 シグマ西麻布II 1F
 予約電話 050-5868-3581 )
星条旗通りの由来になった 星条旗新聞社は
米軍の領地なのでヘリポートがあるらしい
約束の時間より早くついて 
降り立つヘリコプターを物珍しげに見上げていると
お店の人が ●●様! どうぞお入りください~と
声かけてくださった。。 はずかし
c0311729_09064664.jpg
こちらのお店 食べログで堂々の一位なんですわ。
期待は否が応でも高まります。

ランチコースは2種類で 私達は3000円コースを選びました。
c0311729_09251072.jpg
056.gif前菜盛り合わせ
 (紅芯大根ときくらげの酢物、
  底にピータンのペーストが隠れてる豆腐、チャーシュー)
  このチャーシュー柔らかくって 頬が落ちそう!)
056.gif点心2種 (大根もち、 水餃子 )
056.gif蒸しスープ (かぼちゃと牛肉)
056.gifメインの魚料理
                            
c0311729_09191910.jpg
鮭のムニエル??? 
このソースなんとトマトで出来ているんです。
無色透明なのに
ほ~んのり トマトの香りと酸味が効いてます。
不思議!!
中華というより フレンチの域  お上品!

056.gifにらと海老の焼きそば
056.gifデザートは無花果のガレットとソルベ

時間をかけて ゆっくり頂いたので
もうお腹がいっぱいです。
どのお料理もとても丁寧に調理され
薄味で上品。
別添えの辛味味噌を加えると味が締まりますわ。

接客されたスタッフの方にも 
マニュアルにないホスピタリティーが感じられ好感度 大。
ご馳走様でした。

[PR]
by akawak | 2015-10-24 09:20 | Diary