人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Khaki & Gacuho

  何度かの断捨離をかいくぐってきたワンピース
素材がシルクだけに 
日本の蒸し暑さでは
扱いづらかった。
スカート部分を皺になるので
思い切って裾を裁断してトップスにリメーク。
Khaki & Gacuho_c0311729_22183179.jpg


それでも出番がなく 箪笥の肥やし状態。



ところが
今年の秋口のトレンドカラーはカーキ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AD%E8%89%B2
( 軍用色。 さらに今年はカムフラージュも流行っているし
 もしかして  タカ派な安倍さんの差し金?)
袖のフリルも適度に甘くて
辛口な色合いを中和してくれます。
ノースリーブで残夏の暑さを和らげてくれつつ
秋の装いを意識するには
ぴったりな色合いで ものすごく重宝しています。



食わず嫌いだったガウチョパンツ
Khaki & Gacuho_c0311729_22235771.jpg



理由は膝から下が短いコンプレックスゆえ。
Khaki & Gacuho_c0311729_22230685.jpg


試してみたら
涼しいし  裾のワイドさでウエストが細く見えるような。。

ガウチョパンツって 昔かなり流行ったらしいですね。
諦めていたものが 巡り巡って
見直されるのは 色んな意味で心強い。






by akawak | 2015-08-23 22:10 | Trend