GLOU GLOU REEFUR (グルグル リーファー)

c0311729_13352759.jpg
友人と代官山ランチ
駅からすぐ傍の代官山プラザ
(迷うわけなのに 迷う私達・・・・・
 究極の方向音痴です。)
 2階にあるカフェ
 GLOUGLOU  REEFURへ
(店名のグルグルはお腹が減って鳴る音
ぐるぐるとか。
 要は腹ペコでしっかり食べてくださいの
 メッセージだけどセンスが感じられる。)
 https://www.maisondereefur.com/cafe
(〒150-0033 渋谷区猿楽町24-7
 
代官山プラザビル 2F)


白い天井に木目が効いた贅沢な空間に
渋い紫を指し色にした
嫌味にならないさりげないお洒落さ。
スタッフのホスピタリティーが心地よい。

産地直送の新鮮な材料で 丁寧に調理されたメニューの数々。
私は本日のお魚と4種のデリプレート1,500円
(すずきのフライ)
手前左は赤米
フライは上げたてサクサク。 
野菜も滋味たっぷりで 
体が喜ぶ美味しさです。

c0311729_13345907.jpg
c0311729_21094897.jpg
友人はフォーを選びました。
うーん それもかなり美味しそう。
ビールに合うんだろうなあ 
奥様ランチの時はアルコール自粛(涙)

11時オープンではまばらだった店内もランチ時には満席。
久しぶりにあった友人ととりとめない会話も弾みます。
窓から見えるお庭も素敵。


1階のファッションフロアーも目の保養になりました。

タレント梨花さんのお店。
商才ありますなあ
(株)JUNが実質経営されているので
バックアップも万全か?


持株はセブン銀行とエレコムだけ。
どちらも決算持ち越すつもりなので放置。
セブン銀行のマイペースな動き
安定しているんだけど ちょっと物足りないよね。





[PR]
by akawak | 2015-08-03 13:42 | Diary