萌え寿司とメイドカフェ  in 秋葉原


c0311729_18192357.jpg

オタク血中濃度0のわたくし。
秋葉原には全く縁がないというか
ここ何年も近寄らないで過ごしてきました。

今や世界に発信するオタク文化を
遅まきながらつぶさに見てみようと
ひょんなきっかけで
雨の中出かけてきました。


まず女の子が握ってくれる
いわゆる”萌え寿司”にてランチ。
想像通りというか
にぎりランチは ご覧の通り
まあ 普通。
c0311729_18204545.jpg

それより 店内掃除とか
お客さんと喋りながら握っている接客姿勢とか
髪の毛がピンで留めらず
身だしなみのだらしなさとか
衛生面が気になってしょうがない。。。 
ごめんなさい 辛口で。

お店を出ておでんの自販機も見つけました。
お土産で買おうと思ってすっかり忘れてた~
c0311729_18201751.jpg

免税店の前では 外国人観光客の
ツアーバスが何台も停車。
これが爆買の現場なんだなあと観察してみた。
その割に インバウンド銘柄のプロルートは
下がり続けるんだけどね トホホ。
c0311729_18195572.jpg



c0311729_18413773.jpg
毒を食らわば皿までとばかりに
メイドカフェにも行ってみましたよ。
雨の中 可愛い女の子が健気に
チラシまきしているんだもん。
それだけで ぐっと胸に迫るわ。
メイドさんと他愛無いおしゃべりをして
意外と健全な雰囲気。
アイドルもどきを こっそり応援する
この微妙な距離感が萌えるのでしょうね。


帰宅して 秋葉原の磁場の強さにぐったり。
オタクパワー恐るべし。

          

[PR]
by akawak | 2015-06-26 18:42 | Diary