腸内環境は大事

   いよいよ花粉症の季節になってきました。


腸内環境を整えると 免疫力が高まる。
免疫力が高まるとアレルギーも改善されるということで
1月くらいから ビフィズス菌のサプリを飲んでいるのですが
なかなか調子良いです。
たまに飲み忘れちゃったら くしゃみと鼻のかゆみがとまらなくって
やっぱり効いているのかなあ~と納得したり。


そして 腸にトラブルがないか これから腸の検査に行ってきます。
初めての体験でドキドキ。
女性は大腸がんの発症率が一番高いのも気になりますし。




3日前から消化のよい食事をこころがけ ノンアルコール&ノンサプリ
      
c0311729_11320633.jpg
昨日は 検査用の食事(eコロン  グリコ製)に切り替え。  
消化吸収良く 腸に残らないおかゆと煮物など。
薄味だけどまあまあいける
そして 今・・・・ まさに最後の調整で
自宅で腸内をきれいにしている最中。。。
気を紛らわせるために ブログを書いているのですが
集中力がとぎれてつらい(笑)
健康の為とはいえ
あー 早く解放されたい!!!
[PR]
by akawak | 2015-03-03 11:46 | Diary