人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず さよなら!大幸薬品( 4574 )

大幸薬品(4574)
有利子負債が無くて本業もしっかりの優等生だけど
東証一部銘柄とは思えぬジェットコースターぶりで
スリルを味あわせてくれた.
時折見せる危ない影。
かなりツボでした。
NISAに入れていたので長期保有目的だったのですわ。

2月16日に岩井コスモ証券が投資判断”A”に引きあげてくれたおかげで
やっと買値にもどり  大型バブル相場に突入と意気込んだ途端

2月25日
野村SKなど 株保有率6・5%→ 6.19%に減少
んんんん  なんか へんな感じと思っていたところで
TVのCMが今週頭から
一斉に花粉症に様変わりして 背筋が寒くなりました。
インフルの流行はとっくに終わっているんだなあ~



嫌な予感は的中
2月25日付け
”2月18日に 自己株式を活用した第三者割当による新株予約権の発行を発表。”
これで納得。




将来的な事業拡大のための 資金作りなのだろうけど
これって積極的に買われるIRかなあと思ったので一旦売却。
薄利だったけど  減らさないことも一つの選択かなと思って。
でも ホルダーの動揺なく  下がったら買われているので
もしかしたら 大きなニュースが待っているのかもしれませんね。

日経平均も1万9000円前に調整するかもと
ドキドキして強気になれないのは 私だけでしょうか?



2月24日
売  @2015   100株    200,420
買  @1979   100株     198、980
                    +1,440
NISA口座の証券会社の手数料高すぎ!!  
これじゃあ お話になりません。
しかし バブル相場でこの水準って 
私 本当に投資に向いていないんだろうなあ~





自己株式を活用した第三者割当による新株予約権の発行を発表。

発行予定の新株予約権数は600,000個で、1月31日現在の発行済株式総数から計算した希
薄化率は4.71%となる見込み。ただ、新株予約権の行使で交付される株式は、全て同社
の自己株式が充当される予定で、発行済株式総数は増加しない。権利行使で得られる資
金調達総額は、約12億円。

行使価格は2パターン設定している。第6回新株予約権は、2月17日の株価終値と同額の
1,896円で、第7回新株予約権は同株価に15%のプレミアを設けた、2,180円に設定。ま
た、第7回新株予約権に関しては9月7日以降、行使価格の上方修正が1回可能であり、将
来株価が急落した場面でも、当初の予測を超えて希薄化が促進されることはない。

なお、権利行使には同社の許可が必要となるため、同社は権利行使許可を通じて新株予
約権の行使の数量や時期を一定程度コントロールすることが可能であり、資金需要や市
場環境等を勘案した起動的な資金調達が可能となる。

また、同社は、医薬品及び衛生管理製品を生産する新工場を建設中であり、資金調達に
より得られた資金は、新工場建設費用の一部に充当する予定。

by akawak | 2015-02-25 13:06 |