La Pitchouli de Loulou ( ラ・ピッチョリー・ド・ルル)

広尾のビストロにて 053.gif053.gif回目の結婚記念日を迎えました。

c0311729_14204537.jpg
 駅からちょっとわかりづらい場所ながら すでに予約でいっぱいです。
オーナーシェフさんがバスク地方でお料理の修業中に
ルルという居酒屋のおじさんにお世話になったそう。
ラ・ピッチョリー・ド・ルル
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13018826/
とは ”ルルおじさんの店”という意味だそうです。


温かくカジュアルな雰囲気ながら 気配りの感じられるお店で
大好きになりました。



c0311729_14240692.jpg
マルチカラーのサラダ
人参・大根・ビーツを細かく刻んだ山の下に 牡蠣が隠れてます。
海鮮にあうハーブ”フェンネル”がほんのり散らされて
奥ゆかしい。
繊細な味付けが 本当に美味しい!
今度 家でもまねしてみようっと



テリーヌは粗いみじん切りのお肉の旨味がとても豊か
(写真とったはずなのにない~)

メインは長谷川豚の瞬間燻製

c0311729_14245442.jpg
この豚さんの脂身 しつこくなくって甘い!

c0311729_14252750.jpg

結婚記念日なんです~と 店員の方にお伝えしたら
デザートワインをご馳走になっちゃいました。
ありがとうございます053.gif


いつの間にか 年月を重ねたけど
お互いこんな面もあったのか!と驚くことが いまだにある結婚生活。
とりあえず まあ 今後ともよろしくと
心を新たにした夜でした。






[PR]
by akawak | 2015-02-23 14:18 | Diary