かき小屋行ったら どえりゃあことになった~!


東急蒲田の屋上に季節限定 かき小屋登場
http://digiq.jp/kamata/

テントにビニールの風除けで 海沿いの雰囲気を演出。
c0311729_13122446.jpg
1時間2890円で 牡蠣おかわり自由


c0311729_13114017.jpg

c0311729_13070547.jpg
BBQ用のテーブルに炭と網が用意されてます。

結構 食べる前のルールが厳しい。
砂時計と温度計が用意されております。
網にのせ 蓋をして
片面3分 裏返して3分きっちり焼いて
温度計で中身が85度になったらOK.
加熱用の牡蠣なので 十分に火を通すよう
言い含められました。
焼いて 砂時計をひっくり返して 温度計ではかる。
焼きあがった殻を軍手で押さえ
ナイフでこじあけつつ ぱくり。
新たな牡蠣を網に乗せ
砂時計をひっくり返す。
うわー 忙しいっす。

炭がぱーんとハゼて イベント感満載。
私達は わいわいテンションあがりまくっていたのに
まわりは静かに淡々と焼いて食べるの繰り返しで
恥ずかしかった。
c0311729_13103255.jpg


身はぷりっぷりで美味しい~
調子に乗って 白ワインがすすむ。
これが 災いして 帰路大変なことに!!
久しぶりに足に来ました。
酔っ払いの千鳥足をマネしたみたい・・・・
見知らぬ人に
”気をつけてくださいね~”と声かけられる始末。
うぇーん 恥ずかしい。


もういい大人なんだから 自分の限度を良く考えようね。
ということで 
腹八分目で節度を持ちましょう。。と身を引き締める今日この頃



[PR]
by akawak | 2015-02-17 13:14 | Diary