人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら 暴発エナリ君  

 5月12日引け後に決算発表したエナリス(6079)

サプライズはなくとも そこそこな内容で

通り過ぎることを願っておりましたが

まあ 公募増資という爆弾発表があるとは想定外。

12日PTSでは1200円まで下落。

13日はS安を覚悟していましたが

寄り付き 1300円

大引け  1377円(-104)

結構 健闘してザラ場では1400円を超えていました

想像以上に 狼狽売りは少ない印象。

昨日のNYも堅調。 日経平均も大幅高という地合いに助けられたように

思います。

今回の増資は 今後の事業拡大の為の資金集めなのでしょうが

どれだけインパクトがあるか 正直わからない。

でも自分の思惑と外れてしまったので とりあえず

売ってしまいました。

残念だなあ~  エナリスは良い銘柄だと思うのですが

やはり決算前に今回の情報が漏れていたのでしょうか?

トレンドに逆行した投資のリスクを思い知ったなあ~


フィスコのコメント
エナリス<6079>の公募増資発表に伴う需給悪化懸念によ
り、戻り待ちの売り圧力などが燻っているようである。想定内とはいえ、結局はギャッ
プ・アップ後は上値の重さが意識されており、様子見姿勢に向かわせやすい

5月9日  エナリス 買 @1509 
5月12日      売  @1386    ー12,624
      

日経平均  14,425  +275・92
NYダウ  16,695.47 +112.13

by akawak | 2014-05-13 22:12 |