Thanks a lot.

      ヘッポコ で ちまちま トレードブログにご訪問いただいて

   ありがとう ございます。


はっきり言って このブログは

全く投資のご参考にならないでしょうが

このような私でも 相場に参加しているのかと呆れられたり

下手くそ具合に心を和んでいただいたり。。。



 はらはら ドキドキ自虐的に

トレードしている感じを味わっていただけたらと

思います。

失敗を許せない めちゃくちゃドSな性格ですが

自分で駄目なところに 首をつっこみたがる ドMな処は

自己完結しているからいいかな。

って 自己責任ですからね 投資は。






今の時点では 初心者のトレードの記録なので

どうか温かく見守ってください。

このようなへっぽこでも 今後は老後資金ぐらい 国に頼らないで

自分でなんとかするわい! という野望がございます。




私が老後を迎える●●年後には 

きっとシビアな超高齢化社会になっているはず。

もちろん 年金も介護保険もあてになりません。

格差社会は さらにすすんで 持つものと持たざるものの開きは

今のアメリカ社会以上だと思います。

その現実に向き合いながら 年を重ねなければなりません。





色々なお年寄りを観察していますと

何かしら経済活動をしているシニアは頭がはっきりしています。

ならば 趣味と実益を兼ねた株は 

自分にぴったりじゃないかと・・

70歳過ぎてからいきなり 投資を始めるより

いまから馴染んでいた方が リスクも少ないかなと・・




トレード100回越えて やっと仮免許ぐらいの腕前だそう。

まだまだ経験が足りないので 少ない限られた資金の中で

経験を積んで 技術を身につけてから

金額を増やしてい行きたいと思っています。


それまで

宜しくお願い致します。









[PR]
by akawak | 2014-02-18 22:20 | Diary