明けましておめでとうございます!  

 

c0311729_21400126.jpg
 
       ウィーンにて 新年を迎え 

念願だったウィーンフィルの ニューイヤーコンサートを聞くことができました。
( 会場の学友教会)                  
c0311729_21381038.jpg



我が家では 毎年お正月の夜は BSのニューイヤーコンサートが定番で

ワインを飲みながら 

”いつかは 現地でニューイヤーコンサートを聞きたいものだわ~”が

口癖だったのですが 

ひょんなことから旅行の計画がたち

あれよ あれよというまに

現実となりました。

今年の指揮者はダニエル バレンボイム氏。

パレスチナとイスラエル両国の若手演奏者の指導をして

紛争地域の架け橋を ライフワークとしているバレンボイムらしく

今年はエジプトポルカなど エキゾチックな曲が多かったです。

それ以上に 私的に

大興奮な発見が!


コンサートの様子を あますことなくとらえるカメラ
c0311729_21082864.jpg



なななな なんと これは日本が誇る ●ャノ●でございます。

なにを隠そう 我が愛する塩漬け君!!!

私はその株主(超弱小だけどね)なのよぉ と誇らしくなり

ハイビジョンで配信しているだろうカメラマンの

労をねぎらいつつ 何枚もおじさまの写真を撮りまくったのであります。

この事実で ウィーンフィルの甘美な音の響きよりも 

うっとりしちゃった。。。。



演奏後 このおじさまから 

会場に飾られた薔薇の花を一輪プレゼントされました053.gif




  うふふ 素敵な一年になりそうです。

皆さまに相場の神様の福が訪れますように!






[PR]
by akawak | 2014-01-05 21:24 | Diary