忘年会

   12月2日(月) 職場の先輩宅にお招きされました。

飲兵衛が多いので

自分の飲み物は持参。

だから私はワイン担当だったの。




毎月 蔵元直送のワインを頒布していただいており

美味しそうな南仏物を持参したのですが

コルクがあかない!

途中ワインオープナーが連続3本も折れる!(汗)というハプニングで

コンビニまで走って

スクリュータイプのワインを買いに参りました。

ワインオープナーが途中で折れるって何故?

今まで一度もないんだけど・・・






まあ それも笑い話で

皆さん 喋る 飲む  大笑いと大騒ぎ。

時々暴言もありましたが ちょい早めの年忘れですから。

かなり炸裂した展開となり 結局19時開始して夜中の1時半お開き。





翌日 かるーく 二日酔い・・・・・  それはそうでしょう

他のおねえ様方も 

”ごめんねええ 酔っぱらっちゃったわ

 二日酔いよ” と電話やらメールが入り

私だけじゃなかったと胸をなでおろしたのであります。


結局 日本マイクロニクスなど横目に見ながら

ノートレ
[PR]
by akawak | 2013-12-04 14:51 | Diary