トリノ王立歌劇場 ”仮面舞踏会”

  12月1日  上野の文化会館にて 

トリノ王立歌劇場の引越し公演に行ってきました。

  演目は仮面舞踏会  

さすがにほとんどの座席が埋まっていましたよ。

主演のラモン・バルガスは 第一幕はなんとなく調子が出ていませんでしたが

後半にかけて 乗ってきて  甘いリリカルな声を聞かせてくれました。




仮面舞踏会はヴェルディらしく陰謀と恋愛を上手くからめて 

なかなか味わい深いドラマが展開されます。

人間関係もわかりやすいし

最後の幕は仮面舞踏会のシーンが

豪華な気分を盛り上げて オペラの醍醐味が味わえます。



久しぶりに優雅な気分で楽しめました。

来年はムーティー様がいらっしゃるのよね~

誘惑に負けて チケットを買ってしまいそう。


上野に出かけたらいつも食事に悩むのですが

創作中華の 旦妃楼飯店へ
(お店のサイトからお写真拝借)
c0311729_14211877.jpg


上野の西郷さんの銅像の横で忽然と現れたレトロな建物。

とても空いていたので個室に通していただきました。

コース5,000円で  脂っこくなくヘルシーで

盛り付けが上品。   

とてもゆったりと過ごせた夜でした。
[PR]
by akawak | 2013-12-04 14:01 | Diary | Comments(0)